美しい海を濡れずに潜れる?宇和海海中公園の見どころポイントを紹介

美しいサンゴ礁の森を色鮮やかな熱帯魚が優雅に泳ぎ、それはまさに南国にいるかのような絶景が広がります。

宇和海の自然の恵みを海中展望船でゆったりと散策し、そこから眺める幻想的な風景は、愛南町が誇る絶景スポットです。

宇和海海中公園の楽しみ方

海底が見れる船がある「西海観光船」。国立公園の特別保護地域を散策しながら無人島鹿島の手前に広がる岩礁地帯の生物が集まるポイントで、海の中を覗くことができます。
最大の魅力は、普段あまり見ることのできない珍しい魚や色鮮やかなサンゴなど、窓ガラスが一面に広がる船室から鑑賞いただけます。

また、定期的に船が出港し、40分のクルーズも体感できます。水族館では見ることのできないダイナミックな自然をご堪能ください、

初心者でも大丈夫!ダイビング体験!

都市から離れた豊かな海が広がる、足摺宇和海国立公園の特別保護地域をめぐる

素敵なダイビング体験ができます。

ダイビングのコースも4つあり、始めての方からライセンスを所有されてる方まで幅広くお

楽しみいただけます。

そんな宇和海海域公園の周辺海域は、毎年多くのダイバーが訪れるダイビングスポットとしても有名です。

あのマリンスポーツが簡単に!SUP体験!

SUP(サップ)とは、専用ボートの上に立ちパドルを漕いで水面を進んでいく、ゆったりとした時間を満喫できるアクティビティです。

海外ではとても人気なマリンスポーツで、サーフィンのように難しくはなく、初心者の方でも満喫することができます。

準備するものは濡れてもいい服装のみで、ウエットスーツ、ライフジャケットは料金に含まれていることが多いので、旅行中にふらっと足を運んで参加することも可能です。

客室
お料理
温泉
観光情報