子連れの家族も楽しめるフォレストアドベンチャー祖谷!自然型アスレチックを紹介

「フォレストアドベンチャー」とは、全国に35エリア展開されている人気の自然体験型アスレチックとなっています。

徳島県の祖谷にある「フォレストアドベンチャー祖谷」は、四国でも人気の観光地で、”ミシュラングリーンガイド2つ星”獲得の景勝地祖谷渓に2017年より新規オープンしました。

大迫力ジップスライド、空飛ぶ体験を!

その土地柄を活かした傾斜地を利用した大迫力のパーク作りは必見で、森の中にアスレチックがあり進むにつれて、高い場所からの眺めは絶景です。

また、一級河川である祖谷渓谷を流れる祖谷川をなんとジップスライドで横断できるのも魅力の一つ。木のトンネルを抜ければ眼下には美しいエメラルドグリーンの川が広がり、まるで鳥になったような貴重な体験ができます。

長さ360メートルを超えるロングジップは、川からの高低差50メートルと、国内トップクラスとなっており、スリルと爽快感が満点!ドキドキ指数はもはや計測不能!

また安全性が高い”コンティニュービレイシステム”により安心してご参加いただけます。

たくさん遊んだ後はのんびりと過ごそう

近隣には、大歩危・祖谷温泉郷があり体験の後すぐに温泉をご利用いただけるのも魅力のひとつ、大自然を見ながら疲れた体を癒してくれます。

ゲストハウスやカフェなどの施設も充実していますのでご参加されないお連れの方などものんびりくつろいでいただけます。

小さい子供も楽しめる公園も近くにあり、モノライダー、木工体験、ブランコ、滑り台など、楽しみ方は様々です。

大自然を堪能できるスポット是非お試しください。

フォレストアドベンチャー・祖谷様のホームページはこちらから
https://fa-iya.foret-aventure.jp/

客室
お料理
温泉
観光情報