も~い~くつ寝るとぉ~、おしょーがつ~~~♫♪♫♪

クリスマスイベントも無事終了!
ご協力いただいた、みなさま!どうもありがとうございました。
そして、スタッフ諸君本当にご苦労様(^_^)/

さて、気持ちを切り替えて、お正月モードにチェ~ンジ(`´)

と、いうわけで
『餅つき大会』の練習をしました!

こういう時は、人生経験を長く積んでいるご年配のスタッフたちが主役です。
餅つきをしたことがないスタッフがほとんどの中、とっても貴重で頼りがいのある存在です!(^^)!

「餅つき」。。。
「餅つきかあ」。。。
と個人的には思っていたのですが。。。

いざ、目の前で見てみると!
結構活気があって、楽しそう♪
みんなでワイワイ言いながら、餅をつき、餅を丸めてました(^^)

餅をちぎるおばちゃんの手際の良さ、
餅を丸めるしなやかな手さばき(^^♪

そして、つきたての餅がこんなに美味いなんて☆☆☆
感動!(@^^)/~~~

そんな つきたてお餅 をみなさんに振る舞います!
練習は、普通のもち米ですが、実際は 馬路の古代米 を使います。

お楽しみに(*^_^*)

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

2015年1月1日~3日 午前11:00~
温泉棟前で 新春餅つき大会 を行います。

今回は、もち米にこだわり、三好市馬路の「古代米」を使用します。
そして、知る人ぞ知る馬路のゆるキャラ『馬路んちゃん』も応援にかけつけてくれます♪

是非、この機会に杵でお餅をついてみたい!という方は奮ってご参加ください。
もちろん、「私、食べる派!」という方も大歓迎です。
ぜんざいにして、振る舞いますので、
寒いので、みなさん暖かい恰好でお越しください。
数に限りがありますので、品切れの場合はご容赦ください。

ご宿泊の方もご安心ください!
朝食会場にて、餅つきをしますので、
つきたてのお餅をお雑煮に入れてお好きなだけ召し上がってください!

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

馬路んちゃん、秘境竜とともに、みなさんのお越しをお待ちいたしております(^_^)/

客室
お料理
温泉
観光情報